☆FZS1000とR1
 つい先日にスペインで試乗したFZS1000 FAZERが、もう日本に上陸。我々は必死の思いで何しにスペインくんだりまで行って突貫入稿したたんだ、と思ったのが本音ではあるが、海外の毎週出る専門誌とはわけが違う。月刊誌が基準の日本では、その突貫作業が読者へのサービスとエンターテイメント、そしてジャーナルであると思っている。生の情報を、より正確に、より早くだ。
 日本ではYZF−R1と比較試乗。日本で改めて乗って、FZSはいいバイクだと再確認した。梨本Kもお気に入りの様子であった。公道スポーツの基本が、ここに詰まっていると僕は思う。詳細はMC誌の5月号にある。

●FZS+梨本とR1+土方

僕はもう乗ってるから、若手(とはいえじつは三十路)のふたりにいっぱい乗せてやった、というわけでもないが、僕は併走車からの撮影にかなり熱中していた。そう、これは僕が自前旧式デジカメで撮影した写真である。


●トンネルでの撮影

この写真、なかなかよいと思いませんか? 画質はよくないが、センスを認めてほしい…って言うと、いやー反論が来そうだなぁ。反論お待ちします。写真投稿も。

●空冷風などにしなくてもカッコイイ美形である


併走車の窓から見ていて、あまりにカッコイイので撮影したカット。併走車のハイエースがレフ板になりエンジンが浮き上がっていますね。