☆4月7〜8日 梨本組と合同の伊豆ツーリングパーティー



 梨本組、というか梨本Kが運営するHPの「スタンダードスピード」あるいは「気楽なスピード」……ええい面倒だ今後はSTDで通すぞ。そのSTDの仲間と、我がつじ組、というよりもSALIDA組の仲間が、合同でツーリングパーティーを開きました。これが大騒ぎ。STDから女性5名の男性15名、SALIDAから女性12名の男性13名の、合計なんと45名の大所帯であーる。ホントはもっと申し込みがあったのだが、宿のキャパの関係でお断りした方が多数、ゴメンね。この企画の言い出しっぺは梨本だったが、参加総数でも女性の数でもSALIDAが上まわってしまった、悪りぃなぁ梨本。本音はしてやったりの、つじ・つかさでありました。
 走りは二の次。ちょっと移動しては喰らう、喋る、ジャレる、写真の撮りっこ、メアド交換……。そして夕食から二次会へと宴は延々と続く。みんなノリノリ。

 2日めは、二日酔いも寝不足も何のその。朝から戸田峠へ一気に駆け上がって準備運動は完了だぁ。午後には松崎まで足を伸ばして、3kmも続く桜吹雪をくぐり抜ける快走、快走、快走。
 こうして、今まで会ったことのない両グループのライダーたちが、ズッポシ仲間になっちゃったとさ。また、やりましょう。
 しかし、つじ・つかさも本気になって遊びすぎたため、写真点数が足りません。女性の写真はいっぱいあるんだが、それはアナタ、自然に手が動いてしまったんですよホント、ホント。とにかく参加してくれた皆さん、いい写真があったら送ってください。掲載した場合の謝礼は……つじが愛情入魂のお礼メールをお送りするだけなんですがね。
 あ、STDのページも見ると面白いぞ>>>
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/5560/


☆SALIDA組の女性パワーは強烈


当SALIDA組の精鋭女性軍団であります。体力、持久力、行動力のすごいこと、すごいこと。さらにアルコールにも強くて、STD組の「七色ひで」は彼女たちの飲めコノヤロー攻撃で一次会撃沈だったとさ。左端にちゃっかり黒一点で潜り込んでいるのはSALIDAのマネージャーRyumaky氏です。


☆宴もたけなわ……いやこれ序の口です


夕食は両グループ入り乱れての狂乱ランチキ合コン状態になった。45名もいて、それもパワフルなのばっかりだから、広い宴会場もこのありさま。熱気で酸欠状態になり、早々に窓は全開にしました。でもこれって、まだまだまだまだまだまだ、ほんの一次会でしかなかった。一同は戸田村最大のカラオケスナックへ移動し占拠。誰だ、朝の3時まで歌ってたヤツは?


☆STD組の娘をさらう


写真の子はSTD組。ハンドルネームは宗一朗だが、見てのとおり女の子です。つじ・つかさのレポートを読んでヤマハのFZS600フェイザーを買ってしまったんだって。責任感じるなぁー。愛車には紋次郎という名前を付けています。つじとツーショットの写真も撮ったはずだが……と思っていたら、本人から送られてきました。


☆SALIDA組の娘がさらわれそう


梨本Kとのツーショットで、やたらに嬉しそうなのはSALIDA組のkuro。梨本の大ファンで、ヤツに会いたいからと予約一番乗りだった。危ない、危ない。ヤツの毒牙に傷つけられぬよう、つじ・つかさもツーショットを決めました。あくまで彼女の身を案じてのことです、ハイ。んじゃーその左手は何だよって? まあ、そのぉーー……。


☆友達を作りに来たんだって


写真の女の子Ucchyは、自分以外の参加者44名すべてが初対面。でも、あっという間にみんなと仲間状態……というより引っ張りだこの人気者になっちゃった。女性ライダーの友達がほしくてやってきたんだって。いっぱい友達ができてよかったね。群がる男どもを押しのけ、つじ・つかさはツーショットをゲット。左後方で「みどΩ」氏はやや憤慨気味か? いや、これはね、その、責任者としての……やっぱダメ?


☆オフロード組もいたのだ


SALIDA組には、オフも走っちゃう連中が半分ほどいたんだぞ。右の写真の女性がオフ組の頭、でぐ。もちろんオンロード専門の連中とも一緒に走るが、途中でちょいと分かれて林道へもアタック。オン/オフ両派が混ぜこぜで走って騒いで、こういうの、つじ・つかさは好きです。ジャンルごとに固まっちゃうなんて、つまんないじゃん。今度はアメリカン専門の連中も巻き込んじゃおうと考えてます。


☆へんなクラブの会長乱入


初日のオフロード組集合場所へ着いて、つじ・つかさはビックリしました。どこで情報を仕入れたのやら、なぜかGSクラブの会長がいるんだもの。で、この初日だけでしたが、一緒に遊んでいってくれました。彼の愛車はBMWのR100GS。980ccの大排気量だけど、これが意外なほどオフで走る。彼の場合、さらに怪しい改造がふんだんに施されています。旧車じゃん、なんてナメてはいけません。
なお、GSクラブは以下の要領でツーリングするそうで、興味のある人はのぞいてみたら? クラブ員以外でも、自己責任で一緒に走るのはOK。つじもいるか?
--------------------------------
日時=4月22日/集合=東名海老名下りSA 08:00/予定ルート=愛鷹林道/中止条件は前日19:00頃の天気予報で東京方面の翌日6:00〜12:00までの降水確率が30%を超えた場合/食事は集合前に用意しておくべし。
--------------------------------
GSクラブのHPは>>>http://www.gsclub.gr.jp/


☆今回の浮気相手


高速道路を快走し、峠道でスーパースポーツと張り合い、さらにオフ組とも遊ぶ。となると、ナミのバイクでは通用しない。そこでつじ・つかさが借りてきたのが、このホンダのアフリカツイン。日本で5本の指に入る、いいツーリングバイクです。もうなくなる可能性があるらしいけど。同様のバイクを自分でも持っているが、ただいま重傷入院中でして、ちょっと浮気であります。本妻のほうは、いずれ気が向いたらお見せするかも。


☆mieiさんの投稿写真


STD組のmieiさんが写真を送ってくれました。宗一朗とのデュエットは恥ずかしかったなぁ。STD組女性軍団との記念写真に、つじはにやける。しかし、どこから何を撮ってるの?


☆Ryumakyさんの投稿写真


SALIDA組のRyumakyさんが写真を送ってくれました。でも、これは前回のイベント、千葉林道ぴよぴよ学校のときの写真です。なぜここにあるかって?、それはこのページが女性特集だからですよ。男ばかり特集をご希望の方は掲示板へカキコのこと。ご要望が多ければ、やります。